はるろぐ〜2020年社労士試験合格を目指す!〜

趣味の韓国語を休止し、2020年社労士試験合格を目指して勉強中!

TOPIKの結果。

アンニョンハセヨ?はるはるです

https://www.instagram.com/p/B5aFUMUHpLB/

10月に受けたTOPIKの結果、3級にギリギリ合格🎯*一年ほど完全に韓国語から離れ、社労士の勉強をしていたものの、いろいろあって再度韓国語に。今回の試験で、ギリギリでも『合格』を取れたことが本当に嬉しかったし、再度社労士の勉強をしていて励みにもなりました😆*2018年から韓国語⇔社労士と、行ったり来たりしていながら、2019年はTOPIKの合格がいただけたので、2020年は社労士合格に向け邁進します!*#独学#大人の勉強垢#社会人の勉強垢#勉強ノート#TOPIK#TOPIK2#社労士勉強#社労士試験#社労士受験生#社労士試験2020#社労士独学

 

Instagramにアップしましたが、TOPIKギリギリ合格でした。いやぁ、危なかった…(;・∀・)

 

 

予想通り、聞き取りが足を引っ張りました…。初TOPIKで17点だった(点数初公開(笑))スギが、12点アップの29点だったので、かろうじて合格をもらえた感じです。

 

 

ギリギリでも合格できたのは、最後必死でスギをやったからだと自己分析。文法もろくすっぽ勉強せず、スギでよく点数を上げられたな…と思わなくはないですが、これは社労士試験が終って、再び韓国語に戻った時の課題だな…。

 

 

2019年はTOPIK3級に合格できたので、2020年は社労士合格に向けて、またコツコツ頑張ります!!