はるろぐ〜2020年社労士試験合格を目指す!〜

趣味の韓国語を休止し、2020年社労士試験合格を目指して勉強中!

勉強継続の大切さがわかった出来事

アンニョンハセヨ?はるはるです。

 

 

仕事が忙しく更新できていませんでしたが、元気に頑張っています!

 

https://www.instagram.com/p/B49ugi2Hfei/

先週末、職場で監査があったので、ずっとチェック作業で帰宅も遅く、忙しくしていました。監査ではオール『良』をいただけたけれど、疲れた💦💦*社労士の勉強は「必ず毎日やる!」と決めていたため、大原のトレ問アプリをひたすらやっていました。本日、労基法で100%達成。*100%までの経過のなかで、どの項目が曖昧…苦手かはわかったので、ひとまず労基法は終え、安全衛生法に進もうと思います。*11/23の土曜日も出勤なのでまだまだ忙しい日々は続きますが、「必ず毎日勉強する」ことを忘れずコツコツ頑張ります。*#社労士勉強#社労士試験#社労士受験生#社労士試験2020#社労士独学#独学#勉強垢#大人の勉強垢#社会人の勉強垢

 

毎日何かしら勉強する!と決めていたので、ブログ更新が滞っても、たとえ一日少しでも勉強は続けてきました。

 

 

韓国語の試験勉強で、学習習慣がついていたので、韓国語を再開して良かったなぁと今さらながら思います。今は、完全に法律の勉強になってますが…(;´∀`)

 

 

昨晩、韓国在住の日本人の友だちから電話があり、一緒にいた韓国人に電話を代わられたのですが、完全に法律の勉強に切り替わっている今、生韓国語を聞くとドギマギ(笑)焦りまくって終わりました。毎日試験勉強している時は、聞いて焦る…は減っていたのに。

 

 

昨日の電話で、継続することの大切さが改めてよくわかり、来年社労士試験のあと、韓国語学習に戻るのはまた慣れるまでに時間がかかるだろうなぁと思いました。

 

 

しかし!来年気持ちよく、社労士→韓国語に戻るために、今はまいにち社労士勉強を頑張る!のが、今の私のやるべきことなので、コツコツ継続を忘れないようにします。

 

 

明日から、2つ目の科目に入りますが、頑張ります!!