はるろぐ〜2020年社労士試験合格を目指す!〜

趣味の韓国語を休止し、2020年社労士試験合格を目指して勉強中!

社労士の勉強をどうすすめるか?試行錯誤中です。

アンニョンハセヨ?はるはるです。

 

 

10/20の韓国語能力試験から10日以上すぎ、久日の投稿です。試験が終わってから、燃え尽きてました(笑)というか、仕事が忙しくて帰宅が遅いのと、社労士試験の勉強を進めながら、勉強法を試行錯誤していたのです。

 

 

https://www.instagram.com/p/B4WPzliHhSt/

母の月命日でお参りした帰りのスタバ💕BAKE×スタバのチーズタルトおいしい😋*韓国語能力試験のあと、社労士試験の勉強に切り替えましたが、自分に合った勉強法を模索中💦きっと自分に合う勉強法があるはず。*去年、社労士の勉強を数ヶ月勉強したけれど、すっかり忘れてます💦韓国語も一年中止後の約半年の勉強のなかで、いつも最後までやり切れなかった単語集を回せるようになり、『自分に合う方法を見つければ、伸びるし、できるようになる』と大きな収穫を得られたので、これで行く!と方法をしっかり定めて社労士試験に挑みたいと思います。*さ、帰って勉強だ〜〜〜!*#社労士勉強#社労士試験#社労士受験生#社労士試験2020#社労士独学#独学#勉強垢#大人の勉強垢#社会人の勉強垢

 

母の月命日だったので、お参りに行き、社労士試験を受験する報告もしてきました♪

 

 

Instagramにも書いたんですが、『これで行く!』というやり方を固めたいと思って、試行錯誤中。

 

 

この秋の韓国語能力試験では、今までできたことがない、単語集を最後までやり終えました。これは、単語やるやる!サギだった(笑)私にとっては大きな収穫だったんです。自分に合った勉強法で変わると。

 

 

去年数ヶ月、社労士試験の勉強を続けていましたが、ホントきれいに忘れてるなぁ…と。勉強したと言っても、講義聞いてチョロチョロ問題を解いていた…といったお粗末なものだったのでね…。

 

 

韓国語能力試験での収穫の流れを社労士の勉強にも当てはめたい…。と思い、今やらなきゃならないのは何?と考えたら、テキストを全科目ひと通り読むことか…と。去年の勉強でできていないことだし。

 

 

今、入門テキストから音読しています。普通に読んでると眠くなってしまうから。まだ3日目なんですけどね。取り敢えず、テキスト通読を達成したら、韓国語の試験のときのように、収穫があるかもしれない。

 

 

頑張ってみます!