はるろぐ〜2020年社労士試験合格を目指す!〜

趣味の韓国語を休止し、2020年社労士試験合格を目指して勉強中!

今週は作文、作文、作文。作文三昧。

アンニョンハセヨ?はるはるです。

 

 

投稿までにちょっと時間が空きましたが、元気に勉強を続けています。

 

https://www.instagram.com/p/B3hCiD5n2da/

今週はひたすら、쓰기53番の書き写しをして過ごしています😅*右端の作文問題対策は53番の解答例を全て写し終わりました。何問か、300字を越えていたり200字を切っていたりで、解答例だけどいいのか??と思わなくはなかったけれど(笑)、解説が好みなので、今後も使います。*真ん中のHOT TOPIKはお友だちからのプレゼント。オール韓国語ですが、53番の説明をみたら以外とわかる😆試験まで、こちらのテキストで書き写しを続けます✏️*今、前回のTOPIKで使ったペンを使って書き写してますが、相性のよい修正テープをようやく見つけました。パイロットの『WhiteLineGrip』。わたし的に、配布されるペンとの相性がいいです😁*試験当日、作文が書けるかわからないけれど、修正テープぐらい納得行くものを使いたい(笑)*#韓国語勉強中#韓国語の勉強#韓国語勉強#韓国語能力試験#韓国語独学#独学#大人の勉強垢#社会人の勉強垢#勉強ノート#TOPIK#TOPIK2

 

TOPIKの作文を何とかしたくて、ひたすら書き写しの日々。書ける、書けないは別にして(笑)、2年前の初TOPIK Ⅱの時よりは成長しているはず。

 

 

今週は作文三昧だったんですが、実は水曜日に聞き取りの模擬試験をやってみたんです…。そこで、34点という最悪な点をたたき出し撃沈(T_T)

 

 

聞き取りに期待はできないかも…で始めた、『作文で前回の2.5倍の点を取る』目標のために、作文三昧で過ごしているという…(;´∀`)

 

 

ま、悪いイメージを持ってそのとおりになるのはイヤなので、後悔なきようチカラを入れていると思うことにします(笑)

 

 

では、また!