はるろぐ〜2020年社労士試験合格を目指す!〜

趣味の韓国語を休止し、2020年社労士試験合格を目指して勉強中!

え?オーバーしちゃうけど??な、なんて日だ!!

アンニョンハセヨ?はるはるです。

 

 

実家の父から、とっても気分の悪いメールが届き、一日中イライラしていました…。仕事は頑張ったんですが、通勤の時はずっと頭の中で、いろいろ渦巻くありさま…。

 

 

帰宅後、作文筆写で心を落ち着かせようと、53番の例題をひとつ写しました。例題には15点は取れるであろう見本と、それ以上取れるであろう見本の2つが掲載されていたので、そちらも写してみたのですが…。

 

f:id:harulog123:20190924223149j:plain

 衝撃…!!15点以上取れるであろうという見本は、300字に収まらなかったという…(;・∀・)  思わず、「なんて日だ!!」と叫んだ私(笑)

 

 

心を落ち着かせるはずが、動揺(;´Д`)字数制限を越えたら、逆に減点になるんじゃないのか?とか、イライラしていて写し間違えたのか?とか、頭の中で渦巻いていた思いが、全く違うものに変わってしまった(笑)

 

 

解答例であっても、きちんと字数のわかる用紙に書くことは、大事なことだなぁと実感。そして、イライラが違うものに変わったことが、笑えてきたので、「なんて日だ!」は帳消しにしよう。

 

 

気を新たに、違う53番の筆写で、本当に心落ち着かせよう(笑)