はるろぐ〜2020年社労士試験合格を目指す!〜

趣味の韓国語を休止し、2020年社労士試験合格を目指して勉強中!

疲れが溜まった金曜夜。考え方を変えてみることにした。

アンニョンハセヨ?はるはるです。

 

 

今日も単語をしただけで、さっきまでゴルフレッスンに行っていました。21時50分〜23時という時間帯。いつもは日曜日の朝だったんですが、TOPIKの試験があとひと月ちょいになり、休みの日はなるべく勉強に当てたいので、変更したんです。

 

 

金曜日は、一週間の疲れが溜まっていて、たいてい夜に勉強すると眠気がきます。なので、眠い目をこすりながら勉強するよりは、汗を流すほうがいいのかと。

 

 

毎日コツコツ韓国語ですが、「夜は勉強せねば…」という考え方変え、汗をかきにいく…というのは眠気に負けるよりいい!!(;・∀・)

 

f:id:harulog123:20190913234008j:plain

 

手強い単語は、91%→93%にビミョーにアップしました。帰り電車の中で眠くて眠くて、打ち間違いばかり…。なかなか100%になりませんが、明日こそケリをつけます。

 

『栄光のゴールを迎えましょう』ってなんだかいい(笑)

 

3連休は過去問三昧で過ごす予定なので、今日は汗もかいたし体力温存で寝よう(笑)