はるろぐ〜まいにちコツコツ韓国語〜

韓国語好き!はるはる(韓国語で一日一日)の、まいにちの韓国語学習のようす

韓国語の作文の勉強は、脳トレだ!!

アンニョンハセヨ?はるはるです。

 

 

今日は、中級単語481-600の120個をアプリで勉強したあと、短作文を書く練習をしました。

 

f:id:harulog123:20190827224700j:plain

 

 私よりぐ〜んとレベルが上の知り合いは、「作文が書けない!!」とよく話していたので手強いと思いこんでいたのですが、作文の勉強は面白いです。

 

 

'言いたい事を韓国語で文にする'って、なんて成長したんでしょう〜(笑)

しかし、大した文は作っていない…(;・∀・)

 

 

「会話がしたいから、試験は受けない」と宣言するアンチ試験の方って結構多かったりするんですが、会話って、頭の中で文を速攻で作り、口にすることだと思うので、試験の勉強が会話にもつながっていくんじゃないか?と私は思っています。

 

 

文を考える時、知らない表現や単語を、いかに知っているものに変えて書くか…ということをやっているので、書いてみたら結構疲れます(笑)作文で脳トレしてるから。

 

 

まあ、変換せずとも書けるレベルになれれば、いいんですけどね。すぐになれるわけないので。

 

 

作文は表現や単語の勉強にもなるし、試験日までどんどん楽しんで書こう♡