はるろぐ〜2020年社労士試験合格を目指す!〜

趣味の韓国語を休止し、2020年社労士試験合格を目指して勉強中!

コツコツは裏切らない。

アンニョンハセヨ?はるはるです。

 

 

今日も、コツコツ勉強しております!!

https://www.instagram.com/p/B1leF_-ndwE/

発音変化のㄴ挿入が難しい😭私のノートは難しいパズルを解いているようです(笑)*YouTubeで'英語のリスニングがなぜできないか?'というような動画を見たんですが、まさにこれが発音の話でドンピシャ。*『自分が思い込んでいる音と、実際の音にギャップがありすぎるから聞き取れない』。これ、今やってるㄴ挿入のことやん!!*そのギャップを埋めることで聞こえるようになるとこと。今やっている発音変化の勉強は、きっと役に立つはず。*コツコツ頑張ろう♪*#韓国語勉強中#韓国語の勉強#韓国語勉強#韓国語能力試験#韓国語独学#独学#大人の勉強垢#社会人の勉強垢#勉強ノート#TOPIK#TOPIK2

 

韓国語は、5月1日に再開し、もうすぐ4ヶ月が過ぎます。そしてこのブログも5月26日から毎日更新し、今日で毎日更新が3ヶ月となります。

 

 

韓国語をやめていた約一年の間に、社労士の資格を取ろうと勉強をはじめたのですが、家のことがあって今年の受験を見送りました。その試験が今日だったのです。受験されたみなさんお疲れ様でした。

 

 

母が亡くなって、社労士受験を見送ったことと、好きだから…ということが重なって、韓国語を再開したのですが、勉強を習慣化したくて、ブログの毎日更新も再開。しょぼいブログでも、おかげさまで続いています。

 

 

3ヶ月も経つと、体が『毎日やって当たり前』となります。韓国語の勉強もブログも『習慣化』できました。秋のTOPIKが終わったら、社労士の勉強も再開しますが、この習慣化をそのまま継続できそうです。

 

 

4ヶ月過ぎて、以前より伸びてるな〜と思う事が、増えてきたので、毎日のコツコツは すこ〜しずつでも力になっているんだと思います。

 

 

試験まであと2ヶ月弱ですが、毎日コツコツを継続し、悔いなく、そして合格できるよう自分を高めていきたいです。

 

 

コツコツは裏切らない。そう信じて頑張ります!!