はるろぐ〜2020年社労士試験合格を目指す!〜

趣味の韓国語を休止し、2020年社労士試験合格を目指して勉強中!

韓国ネイティブの親子会話で、聞き取りの練習に♪

アンニョンハセヨ?はるはるです。

 

 

最近、Instagramで韓国の方から声をかけてもらい、私のレベルで聞き取りの練習になりそうなYou Tubeを知りました。

 


#toipk_#한국어 배우기_한국유치원 아이와 배우기 1편_Eng /Kor subtitles_

こちら。

 

 

親子でTOPIK Ⅰの問題を解く動画なのですが、パパさんと息子くんの会話がかわいいのです♪9本アップされているのを一気に観ました。

 

 

私はTOPIK Ⅱを受験するので、問題を解くことより、この親子の会話が、聞き取りの練習になり、ちょうどいいなぁと。

 

 

TOPIK Ⅰは韓国の小学生ぐらいの問題らしく、Ⅱになると中学の国語の問題に似ていると教えてもらいました。

 

 

この息子さん幼稚園児なので、TOPIK Ⅰの問題は少し難しいそう。パパさんが、一生懸命答えを引き出そうとするので、わたしも真剣(・∀・)

 

 

わかった!が自信につながると思うので、息子くんと一緒に頑張ろうかと(笑)ネイティブの親子会話、勉強になるわぁ〜〜〜(⌒▽⌒)

 

 

次の動画が早くアップされないかな〜と、チャンネル登録も完了。短いので、眠気が強い木曜日も大丈夫(笑)

 

 

また見よう!!