はるろぐ〜2020年社労士試験合格を目指す!〜

趣味の韓国語を休止し、2020年社労士試験合格を目指して勉強中!

発音変化の本でパダスギし、笑えたこと。

アンニョンハセヨ?はるはるです。

今日、さり気なくブログタイトル変えました。別に意味はありません(笑)

 

 

さて、今日も夜にウォーキングがてら近所のスタバへ。

 

https://www.instagram.com/p/B1Q4VSLHof3/

またまたスタバで、発音変化のディクテーションをやってます。*このテキスト、音声が全部で89トラックあります。スキマ時間を見つけては、1から順番にディクテーション。。*鼻音化のところで、ことごとくアウト😭スタバに来てから、鼻音化の仕上げ練習のディクテーションをやっていて、『カップラーメン』が『コンナムル』に聞こえて笑えてきた…😅*笑えたけど、悔しすぎる勘違い(笑)絶対マスターしてやる〜〜〜!!*#韓国語勉強中#韓国語の勉強#韓国語勉強#韓国語能力試験#韓国語独学#独学#大人の勉強垢#社会人の勉強垢#勉強ノート#TOPIK#TOPIK2

 

今日はスキマ時間を見つけては、このテキストのディクテーション三昧。このテキスト、一回はやってるんですけどね…。流しただけだったかも。

 

 

スタバで聞いているとき、カップラーメンがなのに「あ、コンナムルだ!!」と自信を持って書いたことに笑えてきました。笑ってる場合ではないが…(;・∀・)

 

 

今日の件で、絶対聞き取りレベルを上げてやる〜!と火がつきました。今から頑張ってどれくらい聞き取れるようになるか、楽しみです!

 

 

レベルを上げていくには、やらないといけないことがいっぱいある。ただ、初めて受けたTOPIKの前と確実に違うのは、韓国語を楽しい!と思い、楽しめていること。

 

 

韓国語を一旦やめる前は追い込まれた感があって、全然楽しくなかったのです。楽しむのは、継続するのに必要なことだと思うので、楽しめているのが嬉しい♪

 

 

秋まで、存分に楽しみます!!