はるろぐ〜2020年社労士試験合格を目指す!〜

趣味の韓国語を休止し、2020年社労士試験合格を目指して勉強中!

韓国のドキュメンタリー番組を見るのも勉強!

アンニョンハセヨ?はるはるです。

 

 

今日は、体がだるくて一日ゴロゴロ。ゴロゴロしながら、韓国ドラマでも見ようかな〜と思ったんですが、韓国旅行に行った時に見た、番組を思い出しYou Tubeで探してみました。

 


플라스틱 없이 살아보기 도전으로 느끼는 플라스틱의 소중함! @일요특선 다큐멘터리 127회 20171112

 

플라스틱 없이 살아보기

プラスチック無しで暮らしてみる

 


‘플라스틱 없이 살아보기’ 도전 규칙은? @일요특선 다큐멘터리 127회 20171112 

 

旅行期間の日曜日の朝、ホテルでテレビを見ながら出かける準備をしていたのですが、その時に流れていたドキュメンタリー番組が結構衝撃で(笑)準備もそこそこに見入ってしまったのです。

 

 

プラスチック製品は一切使わずに暮らすチャレンジ。番組に出ていた家族は、裸足で街に出たり(笑)家の中でもプラスチック製品は全て箱に詰められ、冷蔵庫や家具も『接近禁止』と書かれたテープが貼られる…。そのとことんさもあって、部分的にしか韓国語がわからないのに、番組に見入ったのを思い出したのです。

 

 

この番組を検索して、違う放送局でも同じタイトルの番組があったので、そちらも見て、韓国ではプラスチックゴミの不法投棄が問題になっている…というニュースを見たりもしました。

 

f:id:harulog123:20190727223743j:plain


あたり前ですが、テロップが韓国語なので聞き取れなくても、テロップで少しは内容がわかったりするので、ゴロゴロしながらもいい勉強になります。

 

 

『環境保護』とか、韓国語能力試験でも出そうなものが聞き取れたのは、ちょっと嬉しかった(・∀・) 勉強って座ってするだけじゃないんだと思いました。なかなか充実した一日でした♪