はるろぐ〜2020年社労士試験合格を目指す!〜

趣味の韓国語を休止し、2020年社労士試験合格を目指して勉強中!

聞いてわからない状況打破のために引っ張り出してきた本。

アンニョンハセヨ?はるはるです。

 

 

この前買ってきた単語集、音声は無料ダウンロードできるんですが、持ち運びはかなり不便(;´∀`) そして、カナダラ順なので、苦手なキクタンを思い出す…。という訳で買ってきてやってみたものの、これはお蔵入りになりそうな気がします…。

 

 

読んでわかっても、聞いてわからない。本当にこの状況をなんとかしたいのです!!とにかく語彙が足りない自覚があるので、以前買って置いてあった、

 

f:id:harulog123:20190724231411j:plain

 

こちらを引っ張り出してきました。これ、音声がないのが残念だなぁと思い、あまり活用できずのお蔵入りだったんですが、今回引っ張り出したのは…。

 

f:id:harulog123:20190724231417j:plain

 

右ページの例文を使いたかったから。赤シートで隠れるので、空欄の穴埋めをし、短作文&単語チェックに使えるので、今スキマ時間を見つけてひたすらやってます。

 

f:id:harulog123:20190724231406j:plain

書き直しが多くて恥ずかしい…。

 

 

この単語集、TOPIK初級単語集です。でも初級単語もあやふやだらけ…のため、聞き取りの足をかなり引っ張っているのです…(T_T)こんな調子で間に合うのか?!と思いますが、語彙がないままで、聞き取りができるはずないのです…。知らないんだから。

 

 

当たり前のことをないがしろにしてきたので、苦手だからとか言ってる場合じゃないのです。当たり前のことを当たり前にやれなきゃ、また試験に負ける!!それは、絶対阻止!!

 

 

もう試験を受けたその先の予定も立てているので、やるのは『今でしょ』。とにかくこの単語集、早いうちに1回転終わらせる。

 

 

頑張る!!!