はるろぐ〜2020年社労士試験合格を目指す!〜

趣味の韓国語を休止し、2020年社労士試験合格を目指して勉強中!

ペンを一本使い切ることで、モチベーションが上がる!

アンニョンハセヨ?はるはるです。

 

https://www.instagram.com/p/B0QmywNHtXl/

オール韓国語テキストに書き込む時に使っているペン、シグノを使い切りました♪*このペン、社労士の勉強をしていた時に過去問の書き込みに使い、韓国語に引き継ぎました。*私が勉強にシャーペンを使わない理由は、書き込む時にペンのほうがクッキリ書けるのと、使い切ったときに『勉強した!』と自己満足に浸るため(笑)*ちなみに使い切った芯は、保管しています💕明日新しいのを買ってこよう。*#韓国語勉強中#韓国語の勉強#韓国語勉強#韓国語能力試験#韓国語独学#独学#大人の勉強垢#社会人の勉強垢#TOPIK#ユニボールシグノ#signo

 

今日、ペンを一本使い切りました(・∀・) 私はノートとペンは使い切ることで、勉強のモチベーションが上がるタイプです。勉強した〜って気になるので(笑)

 

 

シャーペンをあまり使わない理由は、シャーペンの芯を使い切ったら残らないから。ペンに比べたら薄いし。それに韓国語能力試験は、鉛筆ではなくサインペンが配られ、そのペンを使って解答しなければならないから。

 

 

解答の修正は修正テープを使うので、修正テープも使いやすいものを普段から使っておくほうがいいです。修正テープもいろんな種類があるし、当たりハズレもあるので。

 

 

使い切って、後に残ったもので、モチベーションが上がるなら、是非残したい(笑)

 

 

明日、新しいシグノを買ってきます〜♪