はるろぐ〜2020年社労士試験合格を目指す!〜

趣味の韓国語を休止し、2020年社労士試験合格を目指して勉強中!

筆記用具ひとつで、変わるやる気。

アンニョンハセヨ?はるはるです。

 

 

私、文房具が好きです♡前は、『韓国語の勉強に使う』という、都合のいい理由をつけ(笑)筆記用具や付箋など、文房具を買っていました。

 

 

しかし使う人は私だけなので、買っても使わずしまっていたり…ともったいない事になっていき、結局人にあげたりして、断捨離!!

 

 

断捨離後は、いいもの少し!主義で、文房具コーナーに行っても買わずに帰ってくることもしばしば。カッコよくて、高級感のある筆記具が好きで、今あるボールペンに満足してるから。

f:id:harulog123:20190703215956j:plain

お気に入りボールペンはLAMYの4色タイプ。インクは、ジェットストリームに変えていて、書き味は快適〜。

LAMY ラミー 4色 ボールペン 油性 2000 L401 正規輸入品

LAMY ラミー 4色 ボールペン 油性 2000 L401 正規輸入品

 

いいもの少し!主義には、持っているだけで満足な一品です(・∀・)

 

 

しかし…。試験勉強に使うには、ちょっと難…というか、軽くストレスが(T_T)

 

 

このボールペン、ノックは一箇所なのに、4色切り替えできるんですが、ノック部分の下あたりに、色がついていて、出したい色を上に持ってきてノックし、切り替えるというつくり。

 

f:id:harulog123:20190703215945j:plain

 

これはですねー、聞き取り音声のディクテーションを4色でやる私には切り替える時に若干イラッ…とする…。切り替えがうまくいかず、違う色が出たりするから。

 

 

朝から、イラッとするのもどうか?なので(笑)、社労士試験の勉強に使っていた、

f:id:harulog123:20190703215939j:plain

エイリアンのスタイルフィットを復活!

 

 

インクは4色とも使い切っていたので、新しく4色を買ってきました。書き心地はいいし切り替えがとにかくスムーズなのが嬉しい♪

 

 

サインペンを使ってニュースの勉強の時に、単語を書いたりもしていたけれど、太くて字が潰れ、これも若干イラッ。→却下。ムスメのSARASAのお下がり利用。

 

 

勉強するときだけでなく、このごくごく小さな『イラッ』を解決するのは、モチベーションを保つうえでも大事だと思うので、合うものを使いたい。しかし、スタイルフィットのエイリアンはLAMYに比べたら、チープ感が半端ない…。しかし!お気に入りキャラクターなのでヨシとする→エラそうに…(笑)

 

 

f:id:harulog123:20190703215951j:plain

私のペンケースはこれだけ。本当に使うものだけ厳選。これで、勉強も捗ることだろう…(;・∀・) 小さいストレスは小さいうちに解決を!!