はるろぐ〜まいにちコツコツ韓国語〜

韓国語好き!はるはる(韓国語で一日一日)の、まいにちの韓国語学習のようす

リサイクル万歳!手元に置いておきたいテキストに出会えた♪

アンニョンハセヨ?はるはるです。

 

 

一年近く前に韓国語をやめた時、社労士の受験を視野に入れはじめていたので、韓国語のテキストをかなり断捨離しました。韓国語には、しばらく戻らないつもりだったし(;・∀・)

 

 

断捨離に利用したのは、主にメルカリ。その売上金で、社労士のテキストを買いました。社労士の受験をやめた今、またメルカリでお世話になり(笑)、今度は社労士のテキストの売上金で、韓国語のテキストを買う…という…。

 

 

リサイクル万歳!!(笑)

 

 

ちょっと韓国語から離れていて、再開するにあたり、いきなり試験勉強に入ろうかと思ったりもしたんですが、忘れていることも多かったので、復習用に…とテキストを買いました。実は、3冊ぐらい買ったんです。

 

 

いろんな韓国語ブログを見せてもらい、書店で中を確認し、手にしたのですが…。なんだかしっくりこず、またリサイクル万歳…(ー_ー;) 

 

 

ニュースの訳をしながら、コツコツと進め、これは…いいな〜!と思えたのが…。

 

f:id:harulog123:20190627222616j:plain

このテキスト。初ブッカー(図書館の本についている透明カバー)成功品。

 

www.harulog123.com

 

「あ、これそうだったのか!」とか、説明を見て思うことが多くて。他のテキストでも説明があったはずだけど、私にとってしっくりくる説明なんだと思う。

 

 

このテキストは今は書店では見ることがなく、出版社でも「品切れ」表示が出ているので、メルカリでゲット。中身の確認はできなかったけど、私的にはずっと手元においておくレベルかと♪

 

f:id:harulog123:20190627222958j:plain

 中身は地味(笑)だけど、いいテキストに出会えたな〜と思います。やっぱり、リサイクル万歳!!

 

 

テキストは合う、合わないがあるので、人がよい!というものが合うとは限らず。韓国語教室の指定テキストだから…と言っても合うとは限らず。

 

 

せっかくの出会い。大切に、繰り返しやろう!と思います。