はるろぐ〜2020年社労士試験合格を目指す!〜

趣味の韓国語を休止し、2020年社労士試験合格を目指して勉強中!

体調不良で爆睡4時間。体力のなさをまた感じた日…。

アンニョンハセヨ?はるはるです。

 

 

今日は体調イマイチで、午後から有休を取りました。体調が悪い時は、『とにかく、睡眠だ!』と思っています(笑)2時頃帰宅し、即爆睡。目覚めた時には夕方6時になってました(;・∀・)

 

 

疲れがたまりにたまった感じです。休みの日もいろいろ予定を入れているし、疲れが抜けてないのかと…。

 

 

秋に韓国語の試験を受ける予定ではありますが、仕事の関係でまだ検討中なので、申し込みはしていません。仕事以外にも、検討中の理由があって…。

 

 

体力(笑)

 

 

初めてTOPIK Ⅱの試験を受けたとき、駅から15分程の山にある会場に向かい、雨の中歩きました。バスとかタクシーとかなかったし…。会場手前は急な坂。会場に着いたら、足元はビチャビチャで、息も切れ汗だくでした。行くだけで体力消耗(T_T)

 

 

汗が引いた頃には、雨が強くなって試験会場が冷え込み、結果腹痛で途中退出…という苦い思い出があります。

 

 

試験は始まりから終わりまで、4時間ほどの長丁場。行くだけで体力消耗していたことを思い出すと、ちょっと足踏み…。

 

 

ここ数年、体調不良がちょくちょくあるし、年齢のせいにしたいところだけど、自己管理できていないってことなんだろうな…。

 

 

好きなことを続けるのにも、体力がいる…。なんだかモヤモヤした一日でした。

 

 

さ、もう寝よう…。