はるろぐ〜2020年社労士試験合格を目指す!〜

趣味の韓国語を休止し、2020年社労士試験合格を目指して勉強中!

韓国ドラマのセリフを書いておくのにピッタリ!!なGalaxyのSペン。

こんばんは、はるはるです。

 

 

私のスマホはGalaxy Note9。3月にiPhone7+から機種変更しました。この機種の特徴である、Sペン。

f:id:harulog123:20190620223655j:plain

これが、セリフを書いておくのに最適!と今日気づきました(笑)

 

 

韓国ドラマは寝る前にお布団の中で、スマホで観ます。ノートとペンを枕もとに置いてないし、わかったセリフを書き留めておくことも、あまりなく…。

 

 

聞き取れたセリフをメモっておくのは語彙アップにも繋がると思う!

セリフを、書き留めておきたい!

じゃ、どうする?

Sペンで書いて、後からノートに転記でいいんじゃない?!

 

そう思ったら、すぐ実行。あ、↑これ今ハマっている『すごろくノート』風。

 

 

【シンデレラと4人の騎士】というドラマのセリフを聞いて書いてみました(・∀・)

 

f:id:harulog123:20190620223705j:plain

 うぉ〜っ!!(笑)何でもっと早く気づかなかったんだろう?!

 

 

 

動画を流しながら、画面に書き込めるので超絶便利♪Galaxyに変えた醍醐味を数ヶ月経って味わう。今まで、買い忘れ防止メモとしか使えていなかったのに(笑)Sペンと韓国ドラマは相性バツグン。

 

 

 

Galaxyにして良かったなぁ〜♡バンバンセリフを書いて保存だ!!