はるろぐ〜まいにちコツコツ韓国語〜

韓国語好き!はるはる(韓国語で一日一日)の、まいにちの韓国語学習のようす

朝は韓国語、夜はすごろくノートの時間を取る!

こんばんは、はるはるです。

 

 

今日朝勉やったんですけどね。Instagramにはアップせず。

 

f:id:harulog123:20190619214046j:plain

 

毎日似たような写真になるから…(笑)

 

 

朝は目覚ましなしで、5時前には起きれています。順調に朝勉の習慣はついているような気が。

 

 

そして夜には、『すごろくノート』を書く時間を取るようにしたい♡と思い、ノートを買ってきました。

 

f:id:harulog123:20190619204701j:plain


綴じノートではなく、リングノート。そして、無地です。早速、今やりたいことを元に1ページ書きました!表紙にうっすらと中身が写ってるような…。

 

 

原麻衣子さんのワークショップに行ったとき、自分のマイノートに書いたんですが、方眼がちょっと邪魔…目ざわり…だったんです(;・∀・)

 

 

韓国語用ノートはお気に入りの大人キャンパスの方眼で。すごろくノートは無地で。

 

 

私は、以前は韓国語を勉強する目標が、『字幕ナシでドラマをみるため』だったんです。でも、この目標はざっくりしすぎていて、目標にはなりにくい…的なことを、とある動画で視まして。

 

 

ざっくりした目標を小さくしていくのには、すごろくノートを使うことで可能になりそう!とワークショップで思ったんです。

 

 

朝は勉強にあて、夜は韓国語の勉強のためにすごろくノートを開く。これだけで、なんか充実してる〜

!何だか楽しい(笑)楽しみながらいろいろ叶うなら、ホント一石二鳥。

 

 

さ、楽しいことを1ページ進められたので、そろそろ休みます。また、明日!