はるろぐ〜まいにちコツコツ韓国語〜

韓国語好き!はるはる(韓国語で一日一日)の、まいにちの韓国語学習のようす

『すごろくノート術』のワークショップに行ってきたよ〜♪

こんばんは、はるはるです。

 

 

昨日、ものすごく楽しみにしていたイベント、『すごろくノート術のワークショップ』へ行ってきました!

 

f:id:harulog123:20190619204650j:plain



せっかくノート術のワークショップに行ったので、感想をマイノートに書きました。

 

 

1時間半ぐらいの時間でしたが、あっ!と言う間に終わってしまった…。もっと書きたかったし、お話も聞きたかったなぁ。今度は、イベントではなく本当の講座を受けたい♡

 

 

ノート術の雑誌とか大好きだけど、なんだかうまく使いこなせてないな…とずっと思っていた私。写真のマイノートは、何でも書く『何でもノート』。この形にして、今4冊目。一冊に何でも書いていいスタイルは合っていたようです。

 

 

そんな中たまたま本屋さんで出会った、『すごろくノート』の本。本を買って、実際に書いてみると、面白くて(・∀・)…その面白さを楽しみたいと思ったときに、母が入院し亡くなったので、ノートを書けない日が一ヶ月ほど続きました。

 

 

そんな中、今回のイベント案内が出たのです!!『すごろくノート』に縁を感じ、すぐ申し込み。すぐに売り切れになったようですが、運良く申し込みできたのです。

 

 

書いてみるとやっぱり楽しくて、参加して正解でした♪参考にしたい!と思えるノートもお隣の方にみせてもらえたので、これまたラッキー。わかりにくいかもですが、写真の中のノートに書いてますので、ご覧ください。あのノート、写真撮らせてもらえば良かった(T_T)

 

 

韓国語学習にも活用できるかも。なので、活用できたら(笑)また写真アップします。

では、また明日!