はるろぐ〜2020年社労士試験合格を目指す!〜

趣味の韓国語を休止し、2020年社労士試験合格を目指して勉強中!

はじめからやり直す!ひとつひとつを丁寧にやっていく。

안녕하세요?  はるはるです。

 

 

今朝のInstagramより。

https://www.instagram.com/p/BygYy8fHK-3/

今朝も朝勉から。韓国語を長く楽しみながらも、話せません😭短作文も赤ばかり。一年近く韓国語から離れていたのは、話せない原因ではありません。やり方が間違っていたと思います。*私が話せない理由は、流しで問題を解いているだけで、ひとつひとつをモノに出来ていなかったから。以前SNSをしていた時、とにかく先に先に進めていました。理解できていないのに次に進んだところで、使える訳がないんです。*韓国語の勉強を再開してから気づきが多いです。離れるには離れるだけの理由がある…無駄なことはない。と自分に言い聞かせてます(笑)*間違っていたと思うなら、やり直せばいい。一度文法は最初からやり直したこともあったんですが、それは同じことを2回やったに過ぎません。*基礎を疎かにして応用はない。やり直す以上、とことんやり直す!音を蔑ろにしてきたので、活用してこなかった音声データをしっかり活用し、納得いくまでやり直すつもりです。初級レベルで自分が言いたいことを話せる事が今の目標。*#韓国語勉強中#韓国語の勉強#韓国語独学#独学#大人の勉強垢#社会人の勉強垢#社会人の勉強垢さんと繋がりたい



f:id:harulog123:20190619204733j:plain

英語上達完全マップ―初級からTOEIC900点レベルまでの効果的勉強法

 

 

一昨日の記事で書いたこの本。Instagramで書いた「私が韓国語を話せない理由」を気づかせてくれました。

 

 

この本では英作文にしても、音読にしても、まず『簡単な本を使う』とあります。私は焦ってばかりいたので、自分のレベルに合わないテキストを使い、とにかく問題をこなす…的なやり方でした(;・∀・)

 

 

通信講座でかなり音読もしたし、課題提出に追われていたので、理解できていないまま進めていきました。

課題をやる=テキストをみながら埋めていくとか、やみくもに音読するとか…。

 

 

理解できないまま音読を数こなしても、効果はイマイチであろうということもわかりました。『音読はいい!』と聞いていても、何がいいのか良くわからなかった…。

 

 

明らかに、勉強方法 間違っているよなぁ…。簡単なテキストからやって、強固な基礎をつくる。簡単だからといって、間違えないのか?いやいや、そんなことないですから。

 

 

ひとつひとつを理解できるよう、頑張ろう!!そして、使えるように(話せるように)やり直すぞ!!

 

 

では、また明日!