はるろぐ〜2020年社労士試験合格を目指す!〜

趣味の韓国語を休止し、2020年社労士試験合格を目指して勉強中!

体力を取り戻せ!韓国語はカンを取り戻せ!

안녕하세요、はるはるです。

 

 

今日はもう一つの趣味のゴルフへ、オットと行ってきました。

 

f:id:harulog123:20190619214247j:plain

 

打ちっぱなしではなく、コース!!

 

 

コースは去年の7月に行って以来の、3回目。オットが入院したり、私の肩が上がらなくなったりで、10ヶ月ほどやめていました。ゴルフも、韓国語もどちらも中断していたものの、再開すると楽しいです♪

 

 

昨日は体調不良でゴロゴロしていたんですが、運動不足で体力が落ちているんじゃないかと思います…。母の入院やら、葬儀やらで動き回ってはいたけれど、それは気力も体力も消耗していたんだなぁと思います。

 

 

秋にTOPIKの試験を受ける予定ですが、あの試験もムダに体力を消耗する…(笑)知り合いは、『TOPIKを受けて熱を出した!』と言ってましたからねぇ。

 

 

韓国語はもちろん勉強してカンを取り戻す必要があるんですが、体を動かすことも積極的にして、体力も取り戻さないと…。食べ過ぎが続いても体調不良になるので、自分のことをよ〜く観察しながら、秋の試験に向けて体力を蓄えます。

 

 

ゴルフから帰宅後は疲れて寝てしまい、夕食後

 

f:id:harulog123:20190619204722j:plain


昨日紹介した、こちらの本を読み進めました。今までの勉強方法は何だったのか?!と思いながら、ノートにメモ。韓国語はカンを取り戻すと言うより、イチからやり直します状態だな…。

 

 

明日からまた朝勉で頑張ります!では、また!