はるろぐ〜2020年社労士試験合格を目指す!〜

趣味の韓国語を休止し、2020年社労士試験合格を目指して勉強中!

そりゃあ、話せんな〜。と思う短文練習。

こんばんは、はるはるです。

 

 

私は韓国語を勉強してますが、なぜか会話にそれほど興味がなく…(;・∀・)読めて、書けて、聞けたらいい。なんて思ってました。子どもの頃から、人見知りがあったからか?!

 

 

韓国語の勉強を再開してからは、『話せる』ようにもなりたい…と少し欲が出てきました。韓国旅行に行っても韓国語を話せなくても楽しめているんですが(笑)、話すことで、より楽しめると思うようになったので。

 

https://www.instagram.com/p/ByYmVnQnVV7/

【朝勉4日目】昨日は、体調イマイチで早くに寝てしまいました💦今朝はライティングの練習。*そんなに難しい内容ではない…はず。なのに赤が目立つ😅韓→日なら、意味は掴めてるであろう内容。しかし、日→韓になると…。*文章が組み立てられない…「そりゃあ、話せんな〜💦」と思いつつ、半年後にライティングがもう少しまともになるように、コツコツ頑張ろう💪🏻*#韓国語勉強中#韓国語勉強中の人と繋がりたい #韓国語の勉強#韓国語独学#独学#大人の勉強垢#社会人の勉強垢#社会人の勉強垢さんと繋がりたい#韓国語能力試験#TOPIK#ダニエルウェリントン

 

会話だけでなく、試験にも役立つと思い、日→韓の短文を作る練習を始めたのですが、Instagramにも書いたように、赤で直しているものが、多い…。文章が作れないと言うことは、会話にも影響あり…。

 

 

『そりゃあ、話せんな〜』と思わずつぶやいた私。韓国語のレベルアップのためにも、練習あるのみ!!少しでもコミュニケーションが取れるようになりたい!

 

 

がんばろー。

では、また明日。