はるろぐ〜まいにちコツコツ韓国語〜

韓国語好き!はるはる(韓国語で一日一日)の、まいにちの韓国語学習のようす

スイッチを押すのは自分。押さないのも自分。

こんばんは、はるはるです。


私は仕事帰りによく大型書店に寄り道します。これは、長年の習慣。一昨日、久しぶりに癒しの時間を思い出し、味を占めたので(笑)今日も癒しの時間を求めて寄り道してきました。


f:id:harulog123:20190531215156j:plain


大阪駅前のグランフロントにある紀伊國屋書店。阪急梅田駅にある、梅田本店も好きなんですが、今日の気分はグランフロントでした(・∀・)


今日は、韓国語のテキストを見にいったんです。


昨日の記事で、
www.harulog123.com
燃え尽き症候群のようになっていることを書きましたが、今日職場で回覧が回ってきて、そこで見つけたひと言が、


スイッチを、押すのは自分。
押さないのも自分。


なんのスイッチかって?
もちろん、やる気(;・∀・)
私、いつもナイスタイミングで言葉をみつけるんです(笑)なんだか、燃え尽きてる場合じゃないな…と。


本格的に勉強を開始しよう!とテキストを見に行ったんです。見ただけで帰ってきたんですけどね。


私は、韓国語を一旦やめた時に、テキストをかなり断捨離しました。メルカリで(笑)その時、コレは!と思うものだけ残したんです。


社労士の試験をやめた代わりに、秋に韓国語の試験を受けます!試験用のテキストは残した中にちゃんとあるんです。なので、今日はいろんなテキストを見たけれど買わなかった…。大人になったぞ、自分(笑)


私は試験スイッチを押しました。


今から、試験勉強のスケジュールを考えます。
また明日!