はるろぐ〜まいにちコツコツ韓国語〜

韓国語好き!はるはる(韓国語で一日一日)の、まいにちの韓国語学習のようす

複雑な気持ち。

こんばんは、はるはるです。


5月1日。令和初日に韓国語の勉強再開を決め、連休中は好きな和訳をしてウォーミングアップ。


f:id:harulog123:20190619214411j:plain


しかし。
連休明けからは、仕事と実家の片付けで、また平日は勉強どころではなくなりました。


そうしているうちに、母と祖母の納骨を終え、燃え尽き症候群のよう…。


母と祖母を無事に送らねば!という責任感だけで、1か月以上悲しむ暇もないほど走り続けてきたのです。


親を亡くした友だち数人に、「後でじわじわ疲れが来るよ…」と聞いていたけれど、これがそのじわじわか…と思っています。


そんな中、韓国語の試験に合格した!と韓国語仲間の友だちからの連絡があり、「おめでとう!」と言ったものの、今ちょっと複雑な気分なのです…(T T)


何が、複雑な気持ちにさせるんだろう…と思ってノートに書き出してみました。


負けた!
とか
悔しい!
とか。


いろいろ出てきましたが、結局のところ、やりたいと思うことを、思うようにやれない自分に悔しいんだ…と気づき…(¯―¯٥) メンタルを整えることが、今の私には必要だとわかりました。


落ち込んでないようでも、落ち込んでるんだな…。ノートに書き出しながら思いました。ノートに書き出すことは、自分で自分を知ることなるんですね。


やりたいことを、楽しんでやれる自分にまずは整えることを当面の目標にします。


頑張れ、自分!!